病院見学案内

受付期間

随時受付しております。(病院の休診日を除く)

休診日

毎週土曜・日曜日、祝日
諏訪赤十字病院創立記念日 ⇒ 8月28日(2015年度)
年末年始(12月27日~1月3日)

対象

医学部学生、学年は問いません。

実習内容

病院の概要や施設等について説明を受けた後、希望する診療科の指導医の案内で見学していただきます。
日程、内容 : 1日見学、2日~1週間見学
希望によって対応します。ご希望に合わせて1日複数科の見学も可能です。
また、当直研修等もできます。 医師の学会出張や当院臨床研修プログラムの都合上、希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

 

申込方法

お申し込みフォームに必要事項を入力の上、送信してください。 

 

日程の連絡

見学日程が決まりましたら、担当者からメールまたは電話で連絡します。

その他

宿泊の必要な方はお申し出下さい。(費用は当方で負担いたします。素泊まりとなりますことをご了承ください)

見学時に必要なもの

1.学生証

2.白衣

3.大学のネームプレート

4.上履き

見学風景

  

見学者の声

○1.2年生の研修医の皆さんが仲良く、また2年生の先生は1年生の先生方にとても優しく接しているのが印象的でした。どの先生もそうでしたが、楽しみながら研修しているなぁ・・と感じました。(H25.8)

 

○モチベーションが高く、知識もしっかりしていて凄いと感じました。研修医の先生方は優秀なだけでなく、話すと面白くて雰囲気がよかった。(H26.1) 

 

○外科にてお世話になりましたが、指導してくれる先生方が優しく、雰囲気の良い診療科だと感じました。若い先生も多くエネルギーのある印象を受けました。(H26.1)

 

○救急・総合診療科で1日のみの見学でしたが、ドクターカーにも乗せていただきました。先生方の現場での立ち回りを見てとてもかっこよいと感じました。救急で働くことに魅力を感じています。(H26.3)     

 

○たった1日ではありましたが、小児科にて見学をさせていただきました。問診やカンファレンスなど参加させていただき、診療科の雰囲気がとても感じ取れました。今回は1日だけでしたが、夏にもう一度見学をさせていただきたいと思います。(H26.3)

 

○雰囲気がとても良かったです。先生方にとても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。(H26.8)

 

○救命救急センターで患者一人ひとりの症例についての説明まで丁寧に教えていただき、とても勉強になりました。また研修医の先生とお話しさせていただき、具体的な点まで教えていただけたことが今後の進路の参考になりました。先生はもちろん事務の方も丁寧に対応してくださり、とても充実した1日となりました。ありがとうございました。(H26.8)

 

お問い合わせ

諏訪赤十字病院 事務部 教育研修課

 

〒392-8510

長野県諏訪市湖岸通り5丁目11番50号

TEL : 0266-57-6286(直通)

FAX : 0266-57-6036(FAX)

お問い合わせフォームはこちら

 

サイトマップ
ページの先頭へ