• はばたけ!!すわっこ研修医

お久しぶりです。              2020.11.09

研修医1年のKです。

このブログの提出を引っ張りはや3か月、そろそろ書かねばということで医局にてエナジードリンク片手にPCと向き合っています。

 

気づけば11月になっており朝晩も冷え込むようになってきました。初期研修も消化器内科→脳神経内科→小児科→救急科→外科とローテートさせていただき、現在は循環器内科で研修をさせていただいております。大学や医師国家試験での勉強とは異なり、実際に現場で何をするのか、何ができるのかといったことを日々自らの知識・経験不足に打ちのめされながらも学んでいます。手技に関しても最初のころと比べるとややマシになってきたでしょうか。

 

 

そういえば当院で来年から研修を行う後輩も決定したらしく、うれしく思うと同時に時の流れの速さに驚いています。また、しばらく中止していた学生実習も先月あたりから開始しており、自分の学生時代と比べるとみんな優秀で逆に教えていただくこともあります。このご時世、なかなか一緒に食事に行くこともできず残念です。

 

もう書くことがなくなってきました。レポートやらなんやらはともかくブログ用(?)文章なんて書く機会がないのでネタ切れが早いです。個人的な目標として朝早起きすることを適当に掲げて終わりにしたいと思います。それではまた。

サイトマップ
ページの先頭へ