• はばたけ!!すわっこ研修医

2017.03.29 長野県臨床研修病院合同説明会

研修医1年の那須野です。早いもので、もう3月の終わりですね。少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じているところです。

先日、新1年目研修医の皆さんとお会いし、あまりのフレッシュさに驚きました。4月から一緒に働けることを楽しみにしています。

 

さて、3月末に信州大学で行われた初期臨床研修合同説明会に参加してきました。長野県内のほとんどの病院が参加していたので、多くの4・5年生が話を聞きにきてくれました。当院のブースには、長野県外の大学出身で長野県内の病院で研修をしたいと考えている方が多い印象を受けました。たしかに、当院の研修医は信州大学以外の出身者が多く、とても研修しやすいと思います。また、ポリクリで実習に来た際に当院の雰囲気の良さに好感を持ってくれ、また見学に行きたいと言ってくれる学生さんも多かったです。実際来て良かったと感じてくれることは、とても嬉しいですね。まだ見学していないけれど、気になるという方、ぜひぜひ見学にいらしてください。

 

(写真がなくてごめんなさい・・・)

 

そして、ちょうど同じ日に大学時代の部活動(ソフトテニス部)の追いコンがあり、参加してきました。久しぶりにテニスをしましたが、体が全く動かず体力の衰えを痛感しました。久しぶりの運動は疲れましたが、いい汗をかきリフレッシュできました。また、元気な後輩たちと会え、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

リフレッシュできたところで、改めて気を引き締めて、残りの1年で多くのことを吸収していきたいと思います。

サイトマップ
ページの先頭へ