人間ドックではどんな検査をするんですか

身体計測、血圧測定、血液検査、胸部レントゲン、心電図、腹部エコー、視力測定などの、一般的な検査から専門的な検査まで様々行っています。

詳しくはこちら

オプション検査って何ですか

ドックでは、もともと検査内容が決まっています。その検査以外にも希望で受けられる検査があります。それをオプション検査と呼んでいます。

内容はこちら

タバコをたくさん吸うので、肺の病気が心配なんですが…

そのような方には肺CT検査をお勧めします。結果は専門医からお話させていただきます。

健診結果はいつわかるんですか

健診日より2~3週間後を目安に健診結果を郵送しております。

 

最近なんとなく調子が悪くて吐いたりしますが、ドックを受ければ何か病気がわかりますか

ドックは健康な方が身体のチェックをする場です。今お体の調子が悪いようでしたら、早く治療するためにも、専門医の受診をお勧めします。

ドックっていくらくらいお金がかかるんですか

料金は検査項目表を参照ください。

こちら

ドックって思ったより高いんですね

ドックはすべて健康保険を使わず、自費扱いで行っています。しかし、会社の健康保険や、国民健康保険にドックの補助がある場合があります。制度を上手にご利用いただくために、会社や市町村にお問い合わせください。

身体に手術などで金属等が入っていると、脳ドックが受けられないって聞いたんですが…

手術や歯の治療などで金属が入っている方は、MRI検査が受けられないことがあります。検査を受けることができるかは、その治療を行った主治医や医療機関に、あらかじめお問い合わせください。

健診を受けたいのですが、小さい子どもがいます。どうすればいいですか。

小さいお子様をお連れの方は、当院の託児所をご利用いただけます。(有料)
託児所のご利用は事前予約が必要ですので、
託児所 きらり」(TEL:0266-52-2663)へ
「健診センター利用者」であることをお伝えいただき、お申し込みください。

サイトマップ
ページの先頭へ