逆紹介を推進しております

 当院は、「地域医療支援病院」として地域の『かかりつけ医(地域の先生方)』と密に連携を図り、医療機能の適切な役割分担により地域医療の向上に寄与するとともに、安全で良質な高度医療を患者さんに提供しております。

 『かかりつけ医』とは、日頃の日常管理を“何でも相談”できるうえ、必要な時に専門医療機関へ紹介ができ、地域の皆さんが住み慣れた街で安心して暮らせるように在宅医療を推進する“身近で”、“頼りになる”医師です。

 『かかりつけ医』は、日頃皆さんの健康状態を知っていますので、ちょっとした体調変化に早めに対策がとれます。

 そこで、より専門的な高度医療や手術、救急医療が必要な場合には、的確に当院へご紹介をいただけます。

 当院での治療が終わり、症状が安定したら紹介元の『かかりつけ医』へご紹介<逆紹介>させていただきます。

 

 

<『かかりつけ医』をお持ちですか?>のご案内リーフレットは、フロントにも設置しておりますので、ご自由にお持ちください。<データはこちらから>

 

 

 

『かかりつけ医』についてのご相談は、各外来・総合相談室・患者支援センターでお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

 

電話番号:(0266)52-6111(代表)

 

当院の登録医はこちらからご覧いただけます。

サイトマップ
ページの先頭へ