• お知らせ

防災・減災プロジェクト ~私たちは、忘れない。~

2020年03月05日 病院情報

防災・減災プロジェクト ~私たちは、忘れない。~


 

本プロジェクトは、東日本大震災から5年が経過した平成28年3月より毎年実施しております。

 

今もなお被災地で苦しんでいる人たちに思いを寄せると共に、災害で得た教訓や経験を生かし、将来起こり得る災害に対応する力を社会全体で育んでいけるよう、日本赤十字社が全国的に普及・啓発していく活動です。

☆防災・減災プロジェクト~私たちは、忘れない~(本社特設WEBサイトへ)

 

 諏訪赤十字病院でも、平成28年より毎年3月にエントランスホールにて、防災セット用品の展示や非常食の展示、赤十字の活動のDVD放映、義援金募集活動等を行っております。

※令和2年のイベントは新型コロナウイルス感染症の感染予防の為、DVD放映のみとさせていただきます。(令和2年3月11日水 実施)
 

諏訪信用金庫様による御協力


 

昨年度より諏訪信用金庫様には、本プロジェクトのパートナー企業として御賛同・御協力いただき、全店舗にプロジェクトポスターの掲示・全行員の皆様にプロジェクトバッヂの着用をしていただいております。

普及・啓発活動に御協力いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

当院では、今後も本プロジェクトにおける普及・啓発活動を継続していきます。

 

 

 

 

 

サイトマップ
ページの先頭へ