• お知らせ

看護学生が病棟でひな祭りのイベント開催!

2019年02月28日 看護学校

入院中のお子さんと季節の行事を一緒に

3月3日はひな祭り!
本日、小児病棟で諏訪赤十字看護専門学校の学生によるひな祭りのイベントを開催しました!
ひな祭りにちなんだ劇や歌を入院中のお子さんへプレゼントしました。
 


 

 

 

 

発表した看護学生からは「入院生活中の子たちの笑顔が見れてよかった。楽しいんでもらえてよかったです!」と感想をいただきました。
 


 今後も看護学生によるイベントを定期的に開催します!

諏訪赤十字看護専門学校のHPはこちらから

4階病棟でクリスマスイベント開催♪

2018年12月11日 看護学校

サンタさんと看護学生から一足早いクリスマスプレゼント★

平成30年12月11日(火)4階デイルームにてクリスマスイベントを開催しました。
 


 
諏訪赤十字看護専門学校の学生による、絵本の読み聞かせやハンドベルの演奏を行い、患者さんと一緒に楽しいひとときを過ごしました。
また「サンタ・プロジェクト・すわ2018」に賛同いただいた皆さんのご協力のもと、入院中のお子さんたちに心を込めて絵本とメッセージカードをプレゼントしました。
ご賛同いただいた皆さん、サンタさんありがとうございました。
 


絵本の読み聞かせ

ハンドベルの演奏

 


サンタさんから絵本のプレゼント

メリークリスマス☆彡

看護学生からは「患者さんたちに喜んでもらえてよかった。逆に患者さんから元気をもらいました。」「実習は今日までですが、また明日から勉強頑張りたいです!」と感想をいただきました。
また、プレゼントをもらった子は「ハンドベルの音がきれいで楽しかった。プレゼントを空けるのがとっても楽しみ!」とお話されていました。
 


今後も看護学生のイベントを随時開催する予定です!お楽しみに!


★諏訪赤十字看護専門学校のホームページはこちらから★

諏訪赤十字看護専門学校戴帽式が執り行われました。

2018年10月26日 看護学校

10月26日(金)平成30年度入学生の戴帽式が執り行われました。

本年4月に入学した41名(男性:6名・女性:35名)がキャッピングの日を迎え、看護師への夢に向かい新たな一歩を踏み出しました。
 


平成30年度諏訪赤十字看護専門学校一年次戴帽生一同

 


戴帽の儀

先輩から贈られたコサージュ

 


上級生祝いのことば

キャンドルサービス

 


幻想的なキャンドルの光に包まれながら

戴帽生誓いのことば

当院看護師長より花束贈呈


新たな力の輝きを感じながら、皆さんの成長を応援しています。

諏訪赤十字看護専門学校のホームページはこちらから

看護学生が病棟でイベントを開催!

2018年09月06日 看護学校

9月6日(木)4階西病棟で諏訪赤十字看護専門学校の生徒によるイベントを開催しました。
イベントでは、病室で合唱コンサートを行なったり「あひるの行列」の劇を披露したりしました。
 


 

 

 

 

3年生の看護学生は「一生懸命練習した劇を、患者さんが楽しんで見てくれてよかった。残りの実習も頑張っていきたいです!」と感想をいただきました。
また、1年生の看護学生は「初めてのイベントで緊張したけど、患者さんが喜んでくれたので嬉しかったです。やっている自分も楽しくなりました。」
と感想をいただきました。

合唱を聞いた患者さんは「学生さんの素敵な歌声と笑顔に癒されました。とても楽しかったです。」とお話されていました。
 


今後も看護学生によるイベントを随時開催する予定です!


諏訪赤十字看護専門学校のHPはこちらから

 

4階デイルームで看護学生がイベント開催!

2018年07月10日 看護学校

ハンドベルの美しい音色♪で患者さんに癒しを・・

7月10日(火)看護学生による七夕イベントを4階病棟で開催しました。
「入院生活を少しでも楽しんでもらいたい。」「実習でお世話になった恩返しがしたい。」という想いから、看護学生はハンドベルを用いた演奏や合唱を行い、患者さんと楽しいひと時を過ごしました。
 


ハンドベルで「たなばたさま」の演奏

木下保育士による読み聞かせ

学生の合唱に皆さん聴き入っていました

特別アンコール☆

患者さんからは「とても上手なハンドベルだった。」「久しぶりに歌を歌ってとても楽しかった。」と大変喜んでいただけました。
イベントを企画した学生は「限られた時間の中で一生懸命練習した。患者さんが喜んでくれて良かった。」「残りの実習も患者さんに笑顔を届けられるよう頑張ります!」と感想をいただきました。
 


今後も学生によるイベントを随時開催する予定です!

諏訪赤十字看護専門学校のHPはこちらから

 

看護学生が病棟でイベントを開催!

2018年06月14日 看護学校

「おおきなカブ」の劇を披露しました

6月14日(木)4階西病棟で諏訪赤十字看護専門学校の生徒によるイベントを開催しました!
イベントでは「おおきなカブ」の劇のレクリエーションを行いました。
 


 

 

発表した看護学生は「小道具は実習の合間にひとつひとつ丁寧につくりました。患者さんや家族の皆さんに楽しんで見てもらえてよかったです!」と感想をいただきました。
 


今後も看護学生によるイベントを随時開催する予定です!


諏訪赤十字看護専門学校のHPはこちらから



 

看護学生が病棟でイベントを開催!

2018年05月18日 看護学校

赤ずきんちゃんの劇を披露しました

5月17日(木)4階西病棟で諏訪赤十字看護専門学校の生徒によるイベントを開催しました!
イベントでは、患者さんへ『赤ずきんちゃん』の劇のレクリエーションを行いました
 


劇の様子

みんなで丁寧に作りました

患者さんからは「小道具ひとつひとつが可愛くて、劇もとっても面白かった!」と笑顔でお話してくださいました。
また、看護学生からは「患者さんに
楽しんでもらえるようみんなで考えて色々な工夫をした。一生懸命練習したので喜んでくれてよかった!」「これからの実習もがんばります」と感想をいただきました。
 


今後も看護学生によるイベントを随時開催する予定です!


諏訪赤十字看護専門学校のHPはこちらから

 

看護学生が病棟でこどもの日のイベントを開催!

2018年04月19日 看護学校

5月5日は子どもの日!

本日、小児病棟で諏訪赤十字看護専門学校の生徒によるイベントを開催しました!
イベントでは、学生による鯉のぼりの劇を披露し、入院患者さんに楽しんでいただきました。
また、木下保育士が作成した鯉のぼりのオリジナルカードもプレゼントしました。
 


鯉のぼりの劇の披露

たくさんの動物が登場しました

オリジナルカードのプレゼント

喜んで受け取っていただけました♪

イベントに参加した学生は、「患者さんが楽しんで見てくれて嬉しかった。発表している自分たちも楽しくなりました。」「これから続く実習も頑張っていきたいです!」と感想をいただきました。
 


今後も学生によるイベントを随時開催する予定です!


諏訪赤十字看護専門学校のHPはこちらから
 

サイトマップ
ページの先頭へ