• お知らせ

ゴールデンウィーク中休診のお知らせ

2021年04月15日 病院情報

4月29日(木)~5月5日(水)までの外来診療は、下記のとおりとなります。ご承知ください。
 

4月29日(木) 休 診
4月30日(金) 診療日
5月 1日(土) 休 診
5月 2日(日) 休 診
5月 3日(月) 休 診
5月 4日(火) 休 診
5月 5日(水) 休 診

PDFはこちらからご覧ください。

エントランスホールの飾り棚を更新しました!

2021年04月12日 病院情報

今回のテーマは「端午の節句」

金澤みどりさん(院内ボランティアさん)による石の粉でできた粘土の上に布を重ねた素敵な作品です。

 

 

 

 

 

5月14日(金)まで展示予定です。

令和3年度新入職員辞令交付式を執り行いました

2021年04月01日 病院情報

4月1日(木)諏訪赤十字病院へようこそ!
新規採用職員94名を迎えました。

 

 

当院では引き続き基本方針にもとづき地域と共に歩んで参ります

※本年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、会場を分散して開催しました。

令和元年度「外来・入院患者さんアンケート」結果のご報告

2021年03月24日 病院情報

外来患者さん及び入院患者のみなさんへの医療サービスの向上を目的にアンケートを実施いたしました。
うれしい言葉もたくさんいただき全職員の励みとなっております。
いただいたご意見を参考に、更なる改善に繋げてまいります。
ご協力ありがとうございました。

外来はこちらから
入院はこちらから
 

諏訪赤十字病院 サービス向上委員会

エントランスホールのギャラリーを更新しました!

2021年03月17日 病院情報

エントランスホールにて俳画を展示中です!

エントランスホールの壁面に『ひまわりの会』の皆様による俳画の作品を展示しております。

 

 

 

4月16日(金)まで展示予定です。

※3月26日に作品の入替えを行います。

「災害時における給水協力に関する協定」 調印式が挙行されました。

2021年03月09日 病院情報

 

3月9日(火)「災害時における給水協力に関する協定」の調印式が諏訪市役所にて執り行われました。

 

調印の様子  左:金子諏訪市長 右:梶川病院長

 

当院は、平成9年1月に長野県より災害拠点病院(地域災害医療センター)の指定を受けました。

令和元年7月に災害拠点病院指定要件が一部改正され、病院機能を維持するための水及び自家発電機等の燃料を3日分程度確保することが明示されました。

市民への給水が優先であるが救急病院等重要施設への給水について諏訪市および水道局の関係者のご理解・ご協力のもと、協定の締結に至りました。

 

今後も災害拠点病院としての任務を果たすために、迅速かつ効果的な医療提供が円滑にできるよう、体制強化を図ってまいります。

 

当院では引き続き、基本方針にもとづき地域と共に歩んで参ります。

災害拠点病院のページはこちらから

 

 

 

【重要】がんの診療について

2021年02月24日 病院情報

・がんの診療については、新型コロナウイルス感染症の流行下においても必要な医療であり、そのための受診については、緊急事態宣言下においても控えるべきものではなく、また長野県独自の新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベル状況においても控えるべきものではありません。

・患者さんやご家族が自らの判断で受診の中断等を行うようなことはせず、受診の間隔をあけること等についても主治医と十分に相談するようお願いいたします。

 

がん診療について、こちらもご覧ください。

エントランスホールの飾り棚を更新しました!

2021年02月16日 病院情報

今回のテーマは「ひなまつり」

金澤みどりさん(院内ボランティアさん)による石の粉でできた粘土の上に布を重ねた素敵な作品です。

 

 

 

 

 

4月9日(金)まで展示予定です。

サイトマップ
ページの先頭へ