• お知らせ

9月4日(水)、医療従事者対象「がん薬物療法講座2019」を開催します

2019年08月21日 各種イベント

2回目の今回は、「がん薬物療法中のトラブルシューティング」をテーマに3人の専門医師がお話します。詳しくは、こちらをご覧ください。

【重要】第37回全国新作花火競技大会に伴う面会・駐車場の運用変更について

2019年08月20日 病院情報

令和元年9月7日、第37回全国新作花火競技大会の開催に伴い、面会時間、駐車場の利用など平時の運用と異なります。ご理解、ご協力をお願い致します。

詳細はこちらからご確認ください。

交通規制情報はこちらから

8月19日(月)清拭布をご寄贈いただきました

2019年08月20日 病院情報

エプソンOB会の皆さまから、約10,000枚の清拭布をご寄贈いただきました。

 


 


 

ご寄贈いただきました清拭布は、各部署にて有効に利用させていただきます。誠にありがとうございました。
 

エントランスホールの飾り棚を更新しました!

2019年08月20日 病院情報

今回のテーマは「月とうさぎ」

金澤みどりさん(院内ボランティアさん)による砂でできた粘土の上に布を重ねた素敵な作品です

 

 

 

9月27日(金)まで展示予定です。ぜひお立ち寄りください。

研修医ブログ<はばたけ!!すわっこ研修医>更新しました

2019年08月14日 広報誌・新聞・ブログ

市民新聞社 『おいでなして日赤だより』 が掲載されました

2019年08月14日 広報誌・新聞・ブログ

8月28日(水)、患者・家族のミニがん教室「がんの手術について」を開催します

2019年08月14日 各種イベント

がんの手術や麻酔のこと等について、手術看護認定看護師がわかりやすくお話します。気軽に質問や相談ができる少人数教室です。ご興味のある方は、ご参加ください。詳しくは、こちらから。

中学生職場体験を開催しました!

2019年08月09日 各種イベント

25名の中学生の皆さんに参加いただきました

8月9日(金)諏訪地域の8校25名の中学生による令和元年度中学生職場体験が開催されました。

医療機関での体験を通して、病院には様々な職種の人が働いていることを知ってもらい、自身の今後の進路選択の幅を広げてもらうことを目的として開催しました。
 


各医療職の紹介

午前の部では、シミュレーター聴診器体験で心雑音や呼吸音を確認したり、AEDを用いた蘇生法の体験や災害救護車両の見学を行なったりしました。
 


AEDを用いた蘇生法の体験

心雑音や呼吸音の確認


午後の部では、医師・看護師・助産師・薬剤師・臨床検査技師・放射線技師・管理栄養士・臨床工学技士・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・臨床心理士の12職種のうち、2職種の職場見学と体験をしました。
 


医師

臨床工学技士

 


薬剤師

言語聴覚士

参加された皆さんお疲れ様でした。
数年後、当院で一緒に働けることを心待ちにしております。

諏訪赤十字病院 職員一同

サイトマップ
ページの先頭へ