• お知らせ

地震体験イベント開催のお知らせ

1月30日(火)当院に地震体験車がやってきます!

今年も諏訪赤十字病院の正面玄関前ピロティーにて、地震体験車両による地震疑似体験イベントを開催します。
このイベントを通じ地震・災害を身近なものと感じ関心をさらに高め、そして改めて考えていただききっかけとなることを願います。
 


地震体験車両

【開催日時】
平成30年1月30日(火)
13:00~16:00

【開催場所】
正面玄関前ピロティー
(やまと青果さんの売り場)

ポスターはこちらから

前回開催の様子はこちらから


※地震体験は人数が限られる場合がありますので、お互いに譲り合っていただきますようお願い致します。また、体調やお体の具合が優れない方はご遠慮ください。









 

医療事務(常勤嘱託職員)の募集を開始しました!

『奥さまはホームドクター』(テレビ信州)に呼吸器外科 吉田部長が出演しました


 

放映はこちらからご覧ください!(テレビ信州HPより)

放映タイトル


呼吸器外科 吉田部長(写真:右)

1月 8日「増える肺がん」
1月 9日「肺がんの検査と診断」
1月10日「肺がんの治療:手術と内科的療法」
1月11日「肺がんの手術」
1月12日「身体の優しい手術」

呼吸器外科のページはこちらから
鏡視下手術センターのページはこちらから

看護師ブログ『ないちんがえる』更新しました!

臨床工学技術課でインターンシップを開催します!

【学生のみなさんへ】

 

2018.3.23(金)、2018.3.28(水)

臨床工学技術課 インターンシップ を開催催します!!

 

詳しくは ≫≫≫ こちら のお知らせをご確認ください。

 

あわせて確認したい!

前回の インターンシップ風景 も要チェック!!

 

「医療安全川柳2017」表彰式を行いました!

「医療安全川柳2017」入賞作品決定!(過去の記事より)

一般の方よりご応募いただいた医療安全に関する川柳の入賞者表彰式が行われました!

 


表彰式の様子

エントランスホールに
入賞作品を掲示しております

表彰式に参加した方からは「日頃からダジャレが好き。ふと思いついたことを今回書かせていただいた。来年、再来年も応募したい」とお話いただきました。

次回もたくさんのご応募お待ちしております!


**今回入賞した一般の方からの作品**
<優秀賞>
戒めよ ❝ヒヤリハット❞の 無い医療

<優秀賞>
会話から 生まれる信頼 医師患者

<ユーモア賞>
あれ変だ クスリが一粒 余ってる

**入賞作品一覧はこちらから**

 

エントランスホールに「ひまわりの会」様の絵画展示中

四季折々の絵画が展示されています!

エントランスホールに「ひまわりの会」様の絵画が展示されております!
 


 

【展示期間】
前期:1月10日(水)~1月23日(火)
後期:1月24日(水)~2月 6日(火)
(前期・後期で作品の入れ替えを行います)
 


 

 

四季折々の絵画が展示されています。ぜひ皆さんお立ち寄りください!
 

1月24日(水)ミニがん教室『乳がんとの上手な付き合い方』を開催します。

乳がんの病気や治療、療養生活のことなどについて、当院の乳がん看護専門看護師がわかりやすくお話します。詳しくは、こちらをご覧ください。

市民新聞社 『おいでなして日赤だより』 が掲載されました

おいでなして日赤だよりはこちらから

広報誌関係のページはこちらから

サイトマップ
ページの先頭へ