• お知らせ

第34回ハートラちゃん講座を開催しました!

【平成29年度 お盆休診のお知らせ】

池坊いけばな作品展を開催中!

当院1階エントランスホールにて、華道家元池坊諏訪支部有志による作品展を開催しております。
病院を訪れる患者さんを癒すとともに、普段あまり華道に接する機会のない方々にいけばなの魅力を伝えたいと、池坊諏訪支部が企画し今回で8回目の開催になります!

【日時】前期:7月18日(火)~19日(水)8:30~17:00
    後期:7月20日(木)~21日(金)8:30~17:00
   (前期・後期で作品を入れ替えます)

 


 

 

 

心癒される作品が展示されています。是非皆さんお立ち寄りください!

昨年の開催の様子はこちらから

7月 新よもやま話掲載されました!

【薬剤部】インターンシップを開催します!!

おいでなして日赤だより掲載されました!

7月26日(水)ミニがん教室『抗がん剤治療の副作用』を開催します。

抗がん剤治療中の夏の日常生活の注意点について、当院がん化学療法看護認定看護師がわかりやすくお話します。詳しくは、こちらをご覧ください。

7月11日(火)平成29年度第1回国際救援報告会を開催しました!

ウクライナ現地での活動を報告 

7月1日~7月9日まで現地ウクライナにて『心理社会的支援事業のモニタリング(こころのケア)活動』をしておりました、当院の森光臨床心理士による活動報告会を開催しました。

現地での紛争が勃発した際の帰還兵への支援や事業アドバイザーとしての役割など、スライドを用いて報告されました。


 


多くの職員が耳を傾けていました

森光心理士

森光心理士本当にお疲れ様でした!

今後も職員一同、ご自身の身の安全を第一に、救援活動に精励されますことを
祈念いたします。

過去のネパール地震災害救援事業帰国報告会の様子はこちらから


 

サイトマップ
ページの先頭へ