• お知らせ

12月17日(日)さくら会(乳がん患者会)開催します

カバーメイク体験会を行います!

当院では年に4回、さくら会(乳がん患者会)を実施しております。
12月17日(日)の開催は、マーシュ・フィールド株式会社の方より、カバーメイクの方法についてお話いただきます。
ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

詳細はコチラをご覧ください。
 

広報誌『ほっとらいん vol.55』発刊されました!

ほっとらいんvol.55(2017.11) はコチラから

広報誌・がん情報誌・新聞掲載記事関係のページはコチラから

看護学生が病棟で歌や読みきかせのプレゼント!

4階西病棟で看護学生がイベント開催!

11月16日(木)4階西病棟で諏訪赤十字看護専門学校の学生によるイベントを開催しました。
患者さんに入院生活を楽しんでもらい癒しになればと、ハンドベルや歌を披露しました。また、小さなお子さんには絵本の読み聞かせを行いました。
 


患者さんへ歌のプレゼント

「世界に一つだけの花」を歌いました♪

 


ハンドベルで「もみじ」を披露

読み聞かせの様子

学生の歌を聞いた患者さんは、歌う姿を見て涙を流し、とても感動したと話してくれました。
読み聞かせでは、絵本に見入るお子さんの姿がとてもかわいらしかったです。
 


 

参加した学生は、『患者さんの涙する姿を見て、感謝の気持ちが伝わったかなと思いました。』『昨日は体調の悪かったお子さんが元気に絵本を見てくれて嬉しかった!』と話していました。

今後も看護学生によるレクリエーションイベントを随時開催する予定です。


★諏訪赤十字看護専門学校のページはこちらから★
 

市民新聞社 『おいでなして日赤だより』 が掲載されました!

おいでなして日赤だよりはこちらから

広報誌関係のページはこちらから

11月14日(火)糖尿病デーイベントを開催しました!

「糖尿病について勉強しよう!」「手軽に出来る運動療法」
 イベントに参加した皆さんと学びました♪

11月14日が世界糖尿病デーとなっていることに合わせて、当院のエントランスホールにて糖尿病を主題にしたイベントと講演を行いました。
この機会に多くの方に糖尿病についての知識を深め、生活の中でどのように関わっていくのかについてアドバイスをさせていただきました。
 


舩瀬 糖尿病・内分泌内科部長

理学療法士による講演・実演

その他にも無料で血圧・血糖測定、栄養相談や薬の相談も行いました!
また試供品の配布やレストランクロスカフェでは低カロリーデザートを限定プレゼントしました!
 


血糖・血圧測定

相談コーナーの様子

多くの方にご参加いただきイベントは大盛況でした。

糖尿病・内分泌内科のページはこちらから
糖尿病ケアチームのページはこちらから

平成29年度「がん化学療法講演会」を開催いたします

11月24日(金)当院研修センターにて医療従事者を対象に「がん化学療法講演会」を開催します!

詳細はこちらから

研修医ブログ『はばたけ!すわっこ研修医』更新しております。

『はばたけ!すわっこ研修医』のページはこちらから

2017.10.02の記事はこちらから

2017.10.13の記事はこちらから

【医療従事者対象】平成29年度「早期がん・診断と治療」研修会を開催します!

12月9日(土)当院研修センターにて医療従事者を対象に「早期がん・診断と治療」研修会を開催します!

詳細はこちらから

歯科衛生士(常勤嘱託職員)の募集を開始しました!

サイトマップ
ページの先頭へ