• お知らせ

看護部ブログ 『ないちんがえる』 を更新しました!

4月28日(金)『腫瘍内科コラム』更新しました!(第8回)

4月21日(金)糖尿病教室を開催しました!

27名が参加!熱心に受講していただきました 

4月21日に糖尿病教室が開催され、27名の方々の参加がありました。
今回は、「糖尿病のお話し」というテーマで、当院糖尿病・内分泌内科 舩瀬医師に講義をして頂きました。船瀬医師の講義を聞きながら、熱心にメモを取る姿が見られ、質問も多く寄せられました。



 糖尿病教室は、 様々な専門職種の講義を通じいろいろな角度から糖尿病を知る事が出来、どなたでも参加出来る教室です。 平成29年度は6回計画されています。
 

次回は

日 時: 6月16日(金)15:00~
場 所: 当院 研修センター
テーマ:「糖尿病性網膜症について」
講 師: 当院眼科 小倉医師


講義の前に血糖測定も行いますので、ご希望の方は14:30~15:00の間にお越し下さい。参加費は200円です。是非ご参加下さい。       

糖尿病内分泌内科のページはこちらから


◆お問い合わせ◆   糖尿病ケアチーム 糖尿病教室係 (代表0266-52-6111)
 


 

看護部ブログ 『ないちんがえる』 を更新しました!

第29回ハートラちゃん講座開催しました!

5月11日(木)がん患者さんとそのご家族の交流の場「ほっとサロン」を開催します。

ほっとサロンは、患者さんやご家族がひとりで落ち込んだりつらくなったとき、また話しがしたくなったとき、立ち寄れるところです。詳しくは、こちらから

5月8日(月)世界赤十字デーに当院をライトアップします!

2年連続開催!諏訪赤十字病院を赤くライトアップします!
(19:00~21:00)

5月8日(月)は世界赤十字デー。『苦しんでいる人を救いたいという思いを集結し、
人間のいのちと健康、尊厳を守る』という日本赤十字社の理念を職員が再確認する
日でもあります。また、全国民のみんさんに『人道の大切さ』について理解を深めて
もらうきっかけとなる様世界各地で赤十字関連施設がライトアップを予定しています。

 


昨年の様子①

昨年の様子②


当院では昨年に続いて2度目のライトアップを開催します。
今年は病院の湖畔側の外壁を赤くライトアップします。
8日の夜は是非当院に注目してください。              PDFはこちらから

 

また、5月は赤十字月間であります。5月12日(金)は看護の日でもあり、当院でもイベントを予定しております。

 

看護の日 イベント開催!
5月12日(金) 9:00~12:00 エントランスホール

 

・看護師によるハンドケアと各種相談
・救急絆創膏、ティッシュ、シャープペンなどの配布
・赤十字法の実演(予定)                など

   お誘いあわせの上ぜひお越しください! お待ちしております。

 

 

【H30年度採用】管理栄養士・診療放射線技師募集中です!!

研修医のNEJM Case Records抄読会資料を更新しました!(4/20実施分)

サイトマップ
ページの先頭へ